2004年5月上旬の日記

2004年5月3日(月)
アオダモ。
2004年5月1日(土)
GWは親子で。
アオダモ。

「アオダモ」という木を植えました。

野球のバットに使う木だそうです。でも、バットになるまでには約70年もかかるそうです。70年か・・・。
資源保護のために、「アオダモ資源育成の会」などという組織も発足しているらしいです。
枝を切って水につけておくと、その水が藍色にかわるそうです。早速やってみようと思いましたが、植えたばかりで、ワザワザ折るのも木に申し訳ないので、やっぱり70年後にします、って私はいくつだ?

今まで、木のことなんかとんと気に留めておりませんでしたが、庭を持つと俄然興味がわいてきました。
勉強しながら、少しずつ増やしていこうと思います。
2004年5月3日(月)  No.26

GWは親子で。



GWは親子で庭造り。
主人のお父さんお母さんも応援に来てくれたので、親子三代での庭造りです。
なんと平和なGWなのでしょう。
2004年5月1日(土)  No.25

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.30