2005年3月11日(金)
SWHペンション「トムテ ルム」さんへ行って来ました!V。
SWHペンション「トムテ ルム」さんへ行って来ました!U。
SWHペンション「トムテ ルム」さんに行ってきました!。
2005年2月12日(土)
床ワックス掛け。
2005年1月10日(月)
スキー
ゆき・雪・ユキ・・・
2005年1月1日(土)
あけましておめでとうございます!
2004年12月24日(金)
クリスマス 2004。
SWHペンション「トムテ ルム」さんへ行って来ました!V。



「北の住まい設計社」へも行ってみました。
雪の中の家具工房。
今度はソファーが欲しいなあ・・・。

2005年3月11日(金) 


SWHペンション「トムテ ルム」さんへ行って来ました!U。



「トムテ ルム」さんの近くで撮りました。
うらやましい・・・すごく、うらやましい・・・。

2005年3月11日(金) 


SWHペンション「トムテ ルム」さんに行ってきました!。



「トムテ ルム」さんは今回で2回目です。
今回はバースデー割引を利用したので片道1万円で旭川空港へ。
空港からレンタカーを借りて、20分足らずで「トムテ ルム」さんへ到着。いや、近い近い、遠くて近い北海道。

昨年春にお伺いしたときも素晴らしかったのですが、
冬もこれまた予想通り最高でした!。
オーナーご夫妻はとても優しいし(いい感じ・・・)、
食事はとってもおいしいし(ホントにウマウマです!)、
バーニーズ犬ロッタちゃんはかわいいし、
(ウチのヤツラと違って貴賓を感じさせます)、
それになんてったってあのSWHの窓越しに見る雪原景色なんかアナタ、いわゆるひとつの「作品」です。

ウチと同じ窓だし、
ウチと同じパインの床・壁・天井だし、
おまけにダイニングテーブルはウチと同じ「北の住まい設計社」だし、ナンカ不思議な感じ・・・でも、落ち着きます・・・ふう・・・。

SWHを検討中のアナタ!
ぜひ一度いらしてみてください。
もう迷いはなくなるでしょう・・・。

2005年3月11日(金) 


床ワックス掛け。



我家の床は、家中すべてパインです。
「SWHなら当然床はパインだろう」と、迷いも無く選んだ床材ですが、キズが付きやすい、反りやすい、ということで実は結構敬遠されているようです。
「ヤメトイタホウガ・・・」という設計士さんの忠告を、尊重しながらも聞こえないフリをして採用したパイン床・・・果たして結果は・・・。

キズだらけ!です!!

ウチはけっして大人しくない子供3人と、さらに中&大型犬が家中を闊歩しているという、床にとっては最悪の条件なのですが、やはり予想通りキズだらけ、です。
でもですね、強がりを言うわけじゃないのですが、別に苦になってないンです。イヤ「味が出ていい感じ」とまでは言いませんが、それほど気にならないのは本当です。
もし、他の床材を選んでいたらこうは思えてないンじゃないかな、と。
パインにして大正解!!

さて、ワックス掛けですが、入居前にワックスを掛けたっきりでしたので、
一念発起してがんばりました・・・と言っても今日は1階だけ。
使用したワックスは「リボス」というヤツです。
「北の住まい設計社」の家具を扱っているお店で勧められました。
高かったです。
でも、とっても自然でいい感じ。
*下の写真は塗り終えた直後の様子です。乾くとテカリが消えてホントにいい感じになります。

2005年2月12日(土) 


スキー


唯一、家族全員で一緒にできるスポーツです。

2005年1月10日(月) 


ゆき・雪・ユキ・・・



ワン連れで、白馬に行ってきました。
♪イ〜イヌはヨロコビ、ラッセル、ラッセル!

2005年1月10日(月) 


あけましておめでとうございます!



今年もよろしくお願い申し上げます。

2005年1月1日(土) 


クリスマス 2004。


メリークリスマス。
SWHで初めてのクリスマスです。

2004年12月24日(金) 


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 2.30